お父さんお母さん俺は東京で頑張っているよ

500日のサマー(ハスキーとJが路上で出会って毎日一緒にストするようになってからリムられるまでの500日)

201712月に

いいねした人に悪口を言う企画をした

その時にしたツイート

 

 

 

これはJに向けたツイートだ。 

半分ふざけて半分本気で心配してツイートをした。

 

確かに彼は女にモテる。

彼の和みはコンビをしたりナンパを見ていて目を見張るものが合った。これは事実だ。

ただ

 

 

 

 

まえがき

ちょっとフィクションがあります。

事実関係は定かではありませんし、出来事の前後関係、日にちなど記憶があやふやなので悪しからず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jよ

 

 

とは路上で出会ったな。

俺がピクミンのアイコンの人と合流してナンパをしていた時

たまたま一人でストしていた君と話して仲良くなったな。

同じ時期にナンパを始めた初心者同士その場で意気投合してな。

 

君はツイッターアカウントを持っておらず野生だったからLINEを交換せずに別れた時「もうあの爽やか少年と会えないのか」と悲しくなったが、

 

 

しかし翌週くらいにピクミンのアイコンの人と合流すると

まさかの君がいてとても嬉しかったのを覚えている。

君はtwitterを始めていて「J」と名乗り始めたんだ。

 

f:id:sirubesutasuta:20190110235001j:plain

 

確かこのアイコンだった気がする(笑)

 

 

 

その後2016年夏頃からその年の年末まで

 

週4、5日活動していたからほぼ毎週会っていたね。

いつも出会った場所を合流場所にして一緒にナンパをしていね。

 

その頃は本当に楽しかったな。

ピクミンのアイコンの人、前にブログで書いたおじさん、

husky-tokyo.hatenablog.com

 

 出会って衝撃を受けたもりすけの人くん、B0nくん、

バラなんちゃらという魚の人、ま--るくん、のPさん、チャーリー

 

毎日街に行けば連絡を取らなくても誰かと出会える。

みんな結果を出せなくても、お酒を飲んでちょっと反省会をして解散する。

それだけで楽しかったね。

 

 

 

2017年の春頃

 

当時俺の仲良しでカリスマだったおじさんがナンパを辞め、け●とくん、ベ●くんも離脱。やる気を無くし、ゆっくり活動していた自分。

 

 

 

ナンパ界隈の摂理

結果を出していくかフェードアウトして行くかの二極化

 

 

 

 

 

僕とは対照的に

Jはメッセや和みのうまさから

界隈で評価されるようになり

この頃にはフォロワーが1000人を超え出したね

 

 あと

この時からちょっとポエミーになり始めたね(笑)

 

ツイートがバズると

「〇〇RT、thx!」

 

謎のタグ

「#pistory」

 

 

おしゃれなお酒の写真と一緒にポエムを書き出したね!!!!

 

 

いつも仲良くてふざけたこと言い合ってるのに

ネット上でポエム書き出されると反応に困ってたのよ!!

ツッコンでいいのかわからんかったのよ!!

君はちょっと天然というかそういうところあるよね。

 

 

何年か越しに俺にもポエムさせてくれ

 

 

  6000RT,16000イイね

thx!

 

数の暴力!!!!!

 

 

 

 

2017年夏、秋頃

 

この頃になるともう本当に自分はナンパに飽きていた。

飽きていたというか女の子をゲットすることはどうでも良くて、ナンパクラスタの人の個性の強さ、面白さ、優しさが好きだった。

 

街に出て一声かけもせず、クラスタと地蔵トークしてから帰るという日々を送っていた。

 

もともと友達が一人もいなかった関西にたくさん友達ができて、たまに遊べる女の子がいてそれだけでよかった。

 

 

また当時うんこみたいな仕事をしていた自分だったけど、

やりたい仕事が見つかって勉強をしなくてはならなくてってしまい、街に出る機会自体が減った。

 

 

その頃、Jから「一緒にナンパしよ?」と誘われていたが断ることが多くなり、また久々に会っても上のようなやる気のない、向上心がない発言をしていた。この頃から疎遠になり始めていたな。あの時はすまなかったね。

 

 

 

この頃から

Jはもう一つのアカウントを使い始めたね。

最初は毒舌アカウントではなく、表垢のポエムのようなことを呟いていたね。

実は初期からツイート見てたし

自分は最初からアカウントの中の人が誰かわかっいたよ。

 

 

 

2017年冬

 

自分は「来年関西を離れて東京に戻る」と決めて勉強を本格化させた。

ナンパはほとんどやらなくなったし、街にもいかなくなった。

当然Jとも会わなくなった。

 

 

Jは表垢ではブランディングをしつつ、noteなど講師として活動を始め

裏垢では毒舌垢として活動をしていたね。

 

noteを売ったりして界隈の人気者になり始めた君をすごいと思ったよ。

ただ同時に 両方の活動を見て彼の本来の姿を知っている自分は違和感を覚えたンゴよ。

 

ブランディングのしすぎや、他の人を刺激する内容が多い。

他人の誤解を招くようなツイートが多かった。

 

心配だったけど、ナンパはあくまで趣味であり、それを指摘するようなほどではないかなーと思って何も言わなかった。ちょっと、ほんのちょっと心配する程度だった。

 

 

そんな時、2017年冬

いいねした人に悪口を言う企画をした

その時にしたツイート

 

 

誰かのツイートの企画に便乗してやった企画だった。

イイねしてきたJに

 

 

ふざけた内容でオブラートに包んだが、自分なりに思っていることをはじめて伝えた。

 

 

 

 

2018年春

 

関西に別れを告げ東京に戻ってきた。

関西を離れる時何人かのナンパ仲間がわいの送別会を開いてくれたのが嬉しかった。

 

虎ちゃん、レオくん、バラマン、きうい、ひざの人、まある君、

あと別日だったけどもちまる君ありがとうございました。

その中に彼はいなかった。

もう完全に疎遠になってしまっていた。

 

 

その時期、彼の裏垢からこんなツイートが流れてきた。

 

f:id:sirubesutasuta:20190111005416j:plain



 

 

 

このツイートの内容は完全に自分がJに話していた内容だったので正直ショックだった。自分の活動スタイルが良くないのはわかっていたけど、直接言わないで裏垢で言われるのはショックだった。

 

 

 

今思えばこれは俺個人を攻撃していたというよりも

こういう心構えでやってるやつらを批判しただけだったんだね。

ただ裏垢で言ってたからね。まあショック受けるよね。

 

 

 

2018年夏

 

自分は活動をストを再開した。結果は冴えないけど楽しかった。

 

会わなくたったJはカリスマとして界隈から一定の評価を受けていた。

ビジネスで成功していく表垢。

 

それに伴って過激になって行く裏垢。

Hiphopが好きなようで数打ちスト師、ブス女に対して毒舌を吐いていたね。

 

俺はそん時、裏垢でdisられた(ような気がした)ことを根に持っていて感情的になって

君がよくいうセリフを使ってこう呟いた。

 

 

 

 

 

これを呟いてすぐリムられた。

過去に仲よかった、一緒に活動している友人数人をリムっていたことは知っていたが

俺がリムられると思わなかった。悲しかったよ。

 

hiphop好きだからアンサーくれると思ったけどリムられたね。

我々のツイッターを通じての交流は長かったけど、終わりはあっけなかったね。

 

 

我々が出会ってからリムられたあの夏の日

500日のサマー

f:id:sirubesutasuta:20190111002715j:plain

 

 

 

あとがき

ちょっとフィクションがあります。

事実関係は定かではありませんし、出来事の前後関係、日にちなど記憶があやふやなのでそこ詰められると辛いです。

 

 

 

 

Jよ、

 まああの時はちょっと怒ってたんだ。

ごめんよ。

今はそんなに怒ってないからまた会ったら仲良くしてくれ。

訴えるとかはやめてくれよ。怖いよ。

 

 

2018年の夏とか秋くらいから

君を中傷するツイートとか見たりして心を痛めてます。

そんなに悪い人じゃないんだ。

ネット上にJの像が先行して、それを追うように君がヒールの役を演じている節があるぞ。

 

noteでお金の問題とか君がdisったなんだとかあって個人間で色々揉めてたりするかと思うけどさ、友達として結構心痛めてるからあんまり揉め事起こさないでくれよ。

 

 

 

 

 

あの.....

色々書いたけど元気でやっててくれ!!