お父さんお母さん俺は東京で頑張っているよ

結婚したくないけど子供欲しい

 

きっかけ

こう考えるようになったきっかけは猫を飼っている友人です。

彼の飼っている猫は可愛い。

ただおれからしたらたかが猫だ。かわいいとは思うけど、病気になったり

死んだりしても特になんとも思わない。

 

しかし彼は自分の飼っている猫が死ぬことを想像するととても辛いと行っている。

もし病気になったら大金叩いて手術受けさせるとも言っていた。

 

そして一番驚いたのが猫飼って女が大好きだったのに

友達が本当に女に興味なくなるくらいになってるようだ。

 

衝撃を受けた。

 

 妄想

そこから猫でさえ友人がこんなに真剣になっているのに

俺に子供できたらどうなるんだろうと考え始めた。(変人)

 

 

・俺より自身より大事に思うかもしれない

・病気になったらもちろん死ぬほど金かけて助ける

・辛い経験も楽しい経験もいっぱいして欲しい

・子供が死ぬことを想像すると辛い

・自分の命を投げ打ってでも助けたい

夜な夜なと考えた!!

夜な夜な社会人、一人で部屋にこもって考えて寝られなくなった。

 

そして思った。

「俺の親、俺のことどう思っているんだろう?」

 

親のこと

 

「もしかして俺の親も俺が妄想した通りに思ってくれてんじゃね?」

思い当たる節がある!!

 

初給料でご馳走した時だ。

ただのくそ安い地元の居酒屋に言ってご馳走した。

あんなところ女を連れてったら減点されるところだ。

 

しかしすごく喜んでくれた。

「お前にご馳走になるとはな!!笑」と言って上機嫌で帰って行った。

後から感謝のラインも来た!!

 

なんなんだ。

俺が普段感じてる女から受ける仕打ち(自業自得だけど笑)を想像して衝撃を受けた。

 

さらなる妄想

 

あんなクソ居酒屋やくそ安い時計奢っただけで喜んでくれる親。

 

孫ができたらどうなるのか!!

孫はすごく嬉しいらしいぞ!!!

自分より大切な存在が

自分より大切な存在を持つこと!!

これはどれほど嬉しいことなのか。

 

自分に今そんな存在がいないからリアリティがない。

失神するレベルの感動だろう。

 

絶望

 

子供は欲しい。親に見せたい。

ただ、自分がこれから出会う女性を信用できない。

これはおれがこじらせてるからではないだろう。

 

世間の夫婦で仲良い夫婦を見たことがあまりない。

結婚するときはすごく嬉しい感じなのに

何年も付き合ったらATMあつかい(生活のために結婚している)

されてる家庭の方が多いのが事実だ。

 

夫元気で留守がいい

 

とかいうクソ標語が平気で存在する世の中だ。

結婚に希望がモテない。

 

 

まとめ

 

今日父親に会ってきました。

父は普通に話しているけどいつも俺に会う時にはすごくウキウキしながら

家を出ると母親から聞かされました。

父や母は俺が何に対しても今までに味わったことないくらい

俺のことを大切に思っているのではないだろうか。

 

 

www.youtube.com

 

親を大切にしよう。

 

人を喜ばせるコスパ

親>>知らない人への優しさ>>後輩>=友人>>>>>ペットのえさ>>>>>>>>>>>>>女

 

 

親に子供を見せたい。

ただ結婚はしたくない。

 

まじで親がいなくて悲しんでいる孤児院の子供達を養子にしたい。

ただ養子は男女のカップルだとできないらしいくそ!!!!!